トピックス

2022年12月 エンドー薬局東鷲宮店 健康イベント

エンドー薬局東鷲宮店では「長寿と健康寿命」をコンセプトに皆様の健康増進のお力になれればと思っております。12月は血管年齢測定のイベントを実施しました。年の瀬に来て、寒さも一段と厳しくなってまいりました。

今回は4名様に参加いただきました。そのうち3名の方が実年齢よりも血管年齢が低いという結果が出ていました。血管年齢が実年齢よりも高い方は血管が詰まりやすくなっている可能性が高くなっていることが知られています。また、年をとると血管が徐々に固くなっていき、血流が悪くなります。それが原因で肩こり、腰痛、冷え性など身体の不調が現れてきます。この”動脈硬化”が進んだ結果、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞、大動脈瘤、腎不全など、様々な重篤な病気の原因となります。

定期的に血管年齢の測定をお勧めします。

 

採用情報

人材育成

お問い合わせ