テーマ:「めざそう!患者満足度No.1薬局Vol.1ジェネリック医薬品って何ですか?」
「めざそう!患者満足度No.1薬局Vol.2薬局に在庫がないものがあります」
接遇力向上の取り組み第三弾です。後発医薬品(ジェネリック医薬品)の説明で患者さんにうまく説明・対応できなかったケースは薬局薬剤師なら経験が多少なりともあるのではないでしょうか。ビデオの「悪い例」を観て、対応をグループで検討しました。研修も3回目、質問の手が挙がったりと積極的に研修に参加できていました。
テーマ:「めざそう!患者満足度No.1薬局Vol.1ジェネリック医薬品って何ですか?」
「めざそう!患者満足度No.1薬局Vol.2薬局に在庫がないものがあります」
接遇力向上の取り組み第三弾です。後発医薬品(ジェネリック医薬品)の説明で患者さんにうまく説明・対応できなかったケースは薬局薬剤師なら経験が多少なりともあるのではないでしょうか。ビデオの「悪い例」を観て、対応をグループで検討しました。研修も3回目、質問の手が挙がったりと積極的に研修に参加できていました。